2012-02-16

[メニュー036] ソーセージとトマトのホイル焼き


今回は、いきなりワイルド!
しかも、簡単!説明の必要もないぐらいでしょ。
これはあのグッチ裕三さんのレシピを参考にしました。


アルミホイルを広げ、ソーセージを並べます。
その上に、トマトを乗せます。
並べ方や、トマトの切り方は、自由!フリーダムです。
もちろんスライスにして重ねてもいいですね。

しかしこの形、なんというか


ガンタンクの上に、オリーブオイルをかけます。


その上に、ブラックペパーを振りかけ、
さらにパルメザンチーズをこれでもか!とかけます。
パルメザン作戦です。


これは大気圏突入用シールドではありません。
アルミホイルです。チーズなどにくっつかないように
ふわっと包み、端をしっかり折りたたみます。


そして、ガスグリルに配置して、さあ皆さんご一緒に、

アムロ、行きまーす!


そして大気圏突入時の摩擦熱で弱火で15分くらいで、こんがり!
チーズはすっかり溶けてしまいました。


トマトのジュースが、ソーセージに合う!美味しいです!
子どもたちが「レストランの味〜!」って言ってました。
ちなみに、レストランでこんなの食べたことないと思いますが。
なんとなく「よそ行き」な風味になったという事でしょうか?

乾燥パセリか、バジルをかけて焼いたらさらにイイですね!

作戦、成功です!

所要時間:25分
材料費:400円くらい

(2人分〜)
粗挽きソーセージ 8本
トマト 中なら1個くらい
黒胡椒 適量
粉チーズ どばっと
オリーブオイル 大さじ1

↓こちらの本を参考にしました。

ザクとは違うのだよザクとは!と思ったら

読んでくれてありがとう(*^^*)

4 件のコメント:

あやん さんのコメント...

えじさん♪おはようございます(^ ^)
わわ!!今日も朝から笑いましたっ♪♪
そして!すごくいい!!ジューシー感、炸裂!!
このシンプルでワイルド☆大好きです♪
素材感サイコーですね(>_<)☆

EZI さんのコメント...

あやんさん♪
ありがとうございます!
ジューシー感、最高でした(^^)

シンプル&ワイルド、増やせたらいいなと思います!
あやんさんの豆シリーズ、堪能しましたよ〜

Riecco さんのコメント...

おはようございます(^o^)
そちらは、こんばんは!かな・・
私も笑っちゃった♪
ザ・男の料理!ワイルド!
意外とシンプルで何にも負けない美味しさかも!
今度試してみますね~☆

EZI さんのコメント...

Rieccoさん
おはこんばんは!
ありがとうございます〜
笑っていただいて、嬉しいです!
Rieccoさんの素敵なイタリアンもいつか挑戦します!